プロが教える失敗しないホームページ作成業者の選び方とは?4

こんにちは、ハルリです。
今回は、ホームページを作成した後のことまで考えた作成業者選びで一番大切な拡張性について書きたいと思います。

ここが一番重要なポイントなので、事前にしっかり確認することを強くおすすめいたします。

拡張性は、現在だけでなく将来のことまで考えてホームページ作成会社を選ぶことが大切です。

現在のことだけを考えて選んでしまうと、将来的に機能が足りなくなる場合があり、最悪作成会社を選び直して、ホームページをまた一から作り直すことになってしまいます。

ですから、作成会社を選ぶ際は、この拡張性もしっかり確認してください。

特に「ブログの設置が可能か?」と「メールアドレスをいくつ取得できるか?」は非常に大切です。





ブログについては、ブログの設置ができない会社もたくさんありますので、注意が必要です。

設置ができたとしても、設置費用が30万円という会社もあるので、料金も併せてチェックした方がいいかもしれません。

ブログについては、お客様とのコミュニケーションツールとしてだけでなく、アクセスアップやSEO(検索エンジン最適化)対策の効果もありますので、WEB戦略の観点で考えるとブログの設置が可能かどうかは重要です。





メールアドレスの取得については、本来であればいくつでも取得できるのですが、1つだけしか取得できなかったり、数に制限を設けている会社もあります。

ちなみに、取得できるメールアドレスは取得したドメインのアドレスです。

例:取得したドメインがaaa.comなら○○@aaa.comで、○○の部分は好きな英数字を入れることができます。

社員の人数が増えるかもしれませんし、用途によって使い分けることができるので、取得できるアドレスが多ければ多いほど便利です。





ブログとメールアドレスの2つは重要なポイントですが、作成会社によってかなりばらつきがあるので、注意が必要です。

良いホームページ作成業者を選んで、WEBを快適に。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック